300万が一瞬!仲良くしてた後半が詐欺!

実はこれが一番キツかったですね!

私の中の出来事では……

 

同じ仕事をしていた仲の良い後輩と久しぶりに会うことがありました。

何やら独占的なビジネスをしていると聞いて

 

話を聞かせてと言うと

 

釣り堀で一人で魚を釣る感じなビジネスとのこと

なにもしないで70万入って来たとの

事で

 

詳しくは担当の人に

と言うことで

 

後日会うことになります。

 

めちゃくちゃ礼儀や作法には厳しいとのことでしたので少し緊張感を持っていきました。

事務所に入って第一に思ったこ

なんかヤバイです

 

置物とかが

 

しかし優しそうな方が対応してくれてお話しをしてくれました。

その間、後輩はお茶だしや話を聞いてました。

 

それから同じような話を聞いても具体的な話はなく、独占的なビジネスを300万出して教えてもらうと!

しかも面談が2つあり審査に通りかつ、マレーシアにいるオーナーの元にいって了解をもらった人のみできるとの事でした

完全に後輩を信じてましたので

 

面談をして何とか通りました

 

すると翌週までにお金を持ってきて次の週にはマレーシアにいってもらいますとのことでしたので!

急でしたのでお金をいろんな所からかき集めて何とか支払い、

翌週マレーシアに飛び立ちました❗

 

そこで二人のアテンドさんがいて素晴らしい接待をしていただきました。

私以外に5名ほど今したね

 

2泊で無事

オーナーから許可ももらいましたが

 

それでも具体的な話しはわからず

 

帰国して

 

具体的な話がありました。

 

なっなんと…

 

新しくこの仕事したい人をつれてきたら半分の150万もらえるとのことでしたので(笑)

 

はい、これなら完全なるねずみ講

 

人のお金を分けあうだけの詐欺

 

正直そんな周りを不幸にして自分が取り戻そうとか稼ごうとか最低です

後輩に300万円寄付したつもりで縁を切りました

後々知ったのですがヤクザ絡みの用でしたのでやらなくて良かったです

 

大きな信用と大金を失った私は

しばらく人間不信となるのです

 

いつも読んでくれてありがとうございます

 

タムより