PPC アフィリエイト入塾でわかった事や体験談

転売で痛い目をみた私は、またまた、インターネットサーフィンしてると若い方がこれなら稼げるよ,というPPC アフィリエイトを教える塾に出会いました。

本当に好きですね私はこんな事!

すぐに人を信用したりするタイプですので仕方ないのかな(笑)

そして30万払って入会することになります

 

正直PPC ?ってなんだよーって言うレベルでしたので難しいことだらけでした。

 

先ずはサイトを作るのに、ドメイン、サーバー?

聞いたことのない言葉がたくさん(^O^)出てきますね‼️

そして沢山勉強して、なんとかワードプレスとやら、サイトを作る準備が整い,

 

さーここからガンガンやるぞー‼️

 

と、マニュアルをみていくとランディングページを1枚作りそこから購入ページへ飛ばすというやり方でした!

それをクリアして次にキーワード選定とか、そもそも売れる商品なのかとかは自分で考えていかないといけません。

ド素人がいきなりは難しかったです!

 

すると……

 

こうなるんです‼️

 

簡単なキーワードで設定するとすでに沢山登録されており一回あたりのクリック単価が高くなるんですよね!

 

そして、これも知らなくてびっくり

 

最初にお金を入金してこのお金がなくなると表示されなくなる仕組みなんですね。

 

30万払った上にさらにお金がかかるんかーと思い凹みます。

しかも単価が高くすぐに広告費用もなくなる…

 

このままなにも売れずに終わってしまうのか、

とおもっていると年末に蟹が売れて1万円位入金されました❗

人って単純ですね!

 

よしよし、もっと頑張るぞー

 

と広告費を入金、チャリーン、チャリーン

 

(笑)うまくいくわけないですよねー!

 

私は広告費を沢山かけて(10万)

結果売れたのは蟹の1つとなりました!

結果は塾に、広告費に40万のマイナスで終わる事になります。サーバーやドメインは売り上げでなんとかした感じですね‼️

 

しかし!!!!

 

1つ勉強になったことが(^O^)

 

ネット検索した時に上に表示されるPPC と空いてるものは必ずしもいいものではないと言うこと?

お金で買える検索順位と言うことに気づきました。

 

今まで検索するとそんなに感じなかった事を意識して調べることによってこちらもいい情報に出会えることも増えたのです。

またまた失敗のお話しでしたが

昨日も私に自動取引小さい額ですが増えてます

500円20日なら1万円

f:id:tamtam0718:20190220205751p:plain

1年後12万円

 

資金は10万ですので120%の年率に単純でもなりますね!

コツコツ任せまーす。

皆様も期待してみててくださいねー!

いつも読んでくれて本当にありがとうございます          タムより